僕の婚活日記を読みやすいように整理しました。

 

こんにちは。哲也(@aizawa_tetsuya)です。

 

このブログには、僕が婚活した当時に書いていた婚活日記があります。

 

Omiaiで知り合った元カノと別れた時から、今の彼女と付き合うまでの様子を書いたものだったんですが、一応記録として残してはいましたが、あまり読み返すこともなく放置していました。

 

ですが、この3連休で久しぶりに当時の日記を読み返してみたところ、けっこう「読み物」として面白いことに気付きました。

 

元カノと別れて落ち込んでたり、片思いの人に猛烈アプローチして上手く行かなかったり、仲良くなった女の子とイチャイチャしたLINEしておいて結局付き合わなかったり、いろんな女性と同時発生的に連絡してパンクしそうになったり。

 

婚活してた当時の僕の感情の起伏や何を考えていたのかがよくわかって面白いです。

 

なので、バラバラになって記録されていて、読みづらかった婚活日記を読み物として順番に読めるように整理しました。

 

僕の婚活日記は、全体の期間としては半年分の婚活日記なので、全部読もうとするとけっこう分量がありますが、ところどころ婚活のノウハウ的なことも書いてるし、僕の婚活を追体験できるしリアルな男性心理の研究にもなると思うので、休日の暇つぶしに読んでみてください。

 

「全部読むのは面倒だ、面白いところだけ読ませろ」という方におすすめなのは、「久しぶりにOmiaiで知り合った大学の後輩にメールしてみました」辺りがおすすめです。

 

この子とのやり取りは僕の婚活日記の「中盤のクライマックス」といえるものです。

 

この時、やり取りしてた大学の後輩は、色気があるというか、男を惚れさせるというか、ドキドキさせるのがうまかったです。

 

メールしてて一番思い出に残ってる子ですね。

 

いきなり「私のこと、どう思ってるの?」なんてメールが来て焦った話とか、今読み返しても面白い(笑)

 

ぶっちゃけると、仲良くなって2回目(3回目?)のデートの時にホテルに行くか迷って結局止めたということもありました。

 

この子は、ちょっとメンヘラの気配がしたので、重度のうつ病だった元カノのことを思い出して危ないかな、と思って付き合うのを止めたのでした。

 

ただ、話しやすかったし、一緒にいて楽しかったので、メンヘラの気配がなければ付き合ってた子だと思います。

 

僕の片思いが上手く行かない様子を読みたい場合は「Omiaiでタイプの人から「いいね」が来てたのに、見逃してました」がおすすめです。

 

この人はショートカットの美人さんでめちゃくちゃタイプでした。

 

同い年(当時29歳)ということもあり、できればこの人と結婚したい!と思って頑張っていたのですが、初デートで失敗してしまい、メール送っても返信が遅い、返信が来ない、と悩む僕の様子が見れます(苦笑)。

 

今の彼女との出会いを知りたい方は「Pairs(ペアーズ)で知り合った大学の後輩に夢中です^^」辺りから読むのが良いと思います。

 

この頃は婚活が絶好調で4~5人の気になる女性とやり取りしてたんですが、徐々に恋人候補を絞っていき、どうやって付き合うに至ったのか、というのがわかります。

 

そして、婚活日記に書かれた他の女性達とは違って、彼女からは「彼女はどうして僕を好きになってくれたのか」という彼女側の心の心理も聞くことができました

 

そこら辺の女性心理も書いてるので、男性が読むと面白いかもしれません。

 

もちろん、元カノと別れて僕が精神的に落ち込んでるところから読んでみたいという方は最初の日記(「別れの予感?彼女から「哲也を愛せない」とLINEが来た」)から読んでくれると嬉しいです。

 

管理人の元カノと別れてから今の彼女と付き合うまでの婚活日記

管理人の婚活日記(目次)

管理人からのお知らせ

New!管理人の婚活日記を読みやすいように整理しました。


このブログの管理人(相澤哲也)プロフィールはこちら


管理人が婚活当時にリアルタイムに書いてた婚活日記はこちら


婚活入門講座(心構え・恋愛テクニック)はこちら


管理人オススメの婚活サイト・恋活アプリはこちら


男目線で答える婚活・恋愛相談コーナー(男性心理を解説)はこちら


↓記事を更新したらツイッターに告知してるので、ぜひフォローしてください!↓


↓「いいね!」を頂けるとブログ更新の励みになります!↓


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



このエントリーをはてなブックマークに追加


このブログの人気記事